人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかいケーキ

カオリーヌ菓子店は普段は、通信販売で宅急便で送るので、硬いお菓子がメインです。

今日はお得意様のケーキのオーダーがありました。
直接取りに来て下さるので、宅急便では送れないようなやわらかいケーキが作れます。
いつも、カオリーヌ菓子店定番のケーキと、あと何かできるやつで。。。と注文して下さり、う~ん、今回は何にしようかなあ。。。と、新鮮で張り合いがありとても楽しいケーキ作り。まるで旅に出る前みたい。
最近のケーキ仕込みは、生後4ヶ月の息子が寝静まった深夜です。日中なんかにはとてもじゃないけどできない。でも昨晩はとても疲れていたので、仕込むパワーがなく、早朝からやることにしました。息子が起きたらど~しよ~、とドキドキしながら作りました。幸い、昨夜が猛暑で息子は眠りが浅かったようで、早朝からお昼にかけてはぐっすり眠ってくれたおかげで、ケーキ作りに専念できました。ホッ!出来上がった頃に、オンギャ~と泣き出し、親子のイキぴったりです☆

「季節のフルーツのタルトレット」
やわらかいケーキ_c0082835_9282820.jpgtartelette aux fruits a la saison
今が旬の桃、佐藤錦、グレープフルーツ、黄色と緑のキウイ、ブルーベリーをカスタードにのせて。






「ブルーベリーのベイクドレアチーズケーキ」
やわらかいケーキ_c0082835_9284868.jpgレアですがベイクドです。
群馬・本多農園の無農薬の大粒ブルーベリー
デンマーク産の超濃厚クリームチーズ
を使って。






「パンデピス」
やわらかいケーキ_c0082835_929519.jpgカオリーヌ菓子店の定番です。
見た目地味ですが、けっこう人気あります。
この季節だと、冷蔵庫で冷やして、ホイップクリーム、マスカルポーネ、バニラアイスと一緒にお召し上がるとおいしいです。
by kaorinnedesu | 2008-07-15 09:00
<< 大きな茄子と大きなズッキーニ にんじんとアーモンドのケイク >>