カテゴリ:お知らせ( 24 )

中山恭子さんの作品展

kaorinne菓子店2Fの展示スペースにて
中山恭子さんの作品展を開催致します。

中山恭子さん。
1976年福岡生まれ、豊岡&松戸育ち。
2003~05年イギリスに住み、現在は福岡在住。
いらなくなったものを使ったものや、左右非対称なものをつくるのが好きで、
今回はイギリスのアートスクールでの作品も含めて展示します。
お気に入りは、雨、バッテラ、麺類。水瓶座。
 
なお、会期中はkaorinne菓子店のブルーチーズのチーズケーキのカット販売、
その他焼き菓子の販売も行います。
お茶、お酒もご用意しておりますので、会社帰りに是非お立ち寄り下さいませ。

期日:11月11日(日) 14時~20時
11月12日(月)13日(火) 16時~20時
場所:kaorinne菓子店
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-11-04 22:08 | お知らせ

11月のkaorinne食堂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒くなってきたらラクレット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラクレットとは、オーブンでチーズを溶かして
ト~ロトロになったところをじゃがいもにかけて食べる料理。
冬のフランスやスイスでは、日本の「鍋」のように頻繁に登場する料理。
なんと専用のオーブンが存在するのですよ。
私が昨年秋にフランスへ行ったのは、
この料理をみなさんに紹介したくて、専用オーブンを買いに行ったのです。
昔は木の枝にチーズを刺して、暖炉の火で溶かして食べたようです。
ハイジの世界ですねえ。

その他、
栗のケーキ
赤白ワイン
etc・・・
-----------------------

日時 : 11月9日(金) 19時~
      定員7名
場所 : 江東区kaorinne食堂にて
11月4日までに
お名前、日時、人数、ご連絡先をお願いします。
----------------------
満席になりました。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-10-30 21:35 | お知らせ

村松彩さんの作品展のご案内

kaorinne食堂2Fの展示スペースにて
村松彩さんの作品展を開催致します。

村松彩さん。
パリのテキスタイル専門学校で学んだ後、
北海道で作品作りを開始。
札幌のさまざまなSHOPで作品の展示をしてきました。
フランスのテキスタイルを追及するために
10月より再びパリでの生活をはじめます。

今回は、村松彩さんの布・ビーズ・新聞紙を使ったコラージュを展示致します。
なお、会期中はkaorinne食堂のブルーチーズのチーズケーキのカット販売も行います。
お茶、お酒もご用意しておりますので、会社帰りに是非お立ち寄り下さいませ。

期日:9/10(月)~14(金) 16~19時
場所:kaorinne食堂
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-08 22:19 | お知らせ

7月のkaorinne食堂

いつの間にか、もう7月かあ・・・
梅雨明けも間近かしら?

こんなジメジメした季節を吹き飛ばすには。。。
今回は情熱の国 スペイン特集です!

・・・・・・・・・・
スペインチーズ
・・・・・・・・・・
普段あまりお目にかからない濃厚なスペインチーズを食します。
カバをカバみたいにカバカバと(CAVAを馬鹿みたいにガバガバと)飲みましょう!
パエリアをみんなで作りましょう!

その他、
タパス2~3種類
デザート
飲み物(カヴァ、ワインetc...)

-----------------------
日時 : 7月20日(金) 19時~
      定員6名 

場所 : kaorinne食堂にて
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-07-17 21:59 | お知らせ

6月のkaorinne食堂

うちのベランダは小さなベランダですが、
ハーブ類はぐんぐんと大きくなり、
いちごは毎日実をつけています。
外で過すのが心地よい季節。
しばらくこのままでいてくれ~!

・・・・・・・・・・
フランスチーズ
・・・・・・・・・・
今の季節のやわらかい日差しのような
やわらか~いフランスのチーズを食べましょう。

その他、
サラダ
魚のトマトスープ
タルト・オ・スリーズ and more

飲み物(ワイン、焼酎 and more)
-----------------------
日時 : 6月15日(金) 19時~
      定員7名

場所 : kaorinne食堂にて
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-06-12 00:43 | お知らせ

5月のkaorinne食堂

最近、夏のように暑い。
7月上旬の気温だって?
ど~なってんだ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. チーズケーキのお店をスタートしました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界3大ブルーチーズの1つ、イギリスのスティルトンを使用した
リッチで大人の味のブルーチーズのチーズケーキでございます。
紅茶、コーヒーにもよし、ワインにだってもちろんあいますよ。
詳しくは↓
http://kaorinnesh.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2.代々木公園でピクニック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この季節、外の空気を吸いながら草木の緑の中ですごすのって
と~っても気持ちE。
そういえば、フランスの農家で暮らしていた時は
この時期は、外のテラスでランチを食べていたっけなあ。
フランスチーズの旅↓
http://blog.livedoor.jp/kaorinne/
休日のお昼、
チーズ&ワイン&パンで、
フロマージュ・ピクニックをしませんか?
お友達や彼を誘って是非どうぞ。

パンいっぱい
チーズいっぱい
チーズの説明プリント
を用意しています。
-----------------------
日時  : 5月20日(日) 12時集合  
      8人以上で決行

場所  : 代々木公園
       雨天の場合は、kaorinne食堂20Fラウンジにて。

持ち物 : 恐れ入りますが、下記のものをお持ち下さい。
      各人ワイン1本(白・赤・スパークリングなんでも)
      レジャーシート
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-05-19 20:17 | お知らせ

工房からの風

実は、念願のイベントに参加することになりました!

           「工房からの風」
自然と響き五感を澄ます-ものづくりをすすめる人びとの集い

開催日 : 10月20日(土)21日(日)10:00~16:00
 場所 :  ニッケコルトンプラザ屋外会場 手仕事の庭~神社の杜
詳しくは、garallyらふと のHPをご覧下さい。

その出展者ミーティングが行われました。
今日は、出展者の皆様に茶菓をお出ししました。
1、ブルーチーズのチーズケーキ
2、壱岐焼酎ウォッシュチーズ


皆様に、おいしく召し上がっていただけたのは、
大変うれしいことですが、それよりも何よりも、
いろいろな方面での出展者の方々とのお話の中で、
作品づくりに対する情熱を知り、
自分の今の大きさや姿を感じることができました。
半年後、みなさんと素晴らしい風が吹かせられますように。。。
c0082835_081676.jpg

c0082835_094175.jpg


パンは、もりのにわさんに焼いていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-04-27 23:43 | お知らせ

4月のkaorinne食堂

・・・・・・・・・・・・
生ハム&チーズ
・・・・・・・・・・・・
esquireっていう雑誌はご存知?
シャレた男性が読むような雑誌なのですが、
今回の特集は
「本物の味知ってる?生ハム&チーズ」。
実は、この雑誌にチラリと私の横姿が載っています。
見つけた人はスゴイ!

ということで、
今回は極上の生ハムを食べましょう!
チーズたっぷりのパスタをみんなで作りましょう!

他、
メイン
デザート
飲み物(ワイン、焼酎etc...)

-----------------------

日時 : 4月20日(金) 19時~
      各日定員6名
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-04-18 11:34 | お知らせ

お店をはじめました!

チーズケーキのお店をはじめました! 

詳しくはこちら
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-03-20 23:48 | お知らせ

3月のkaorinne食堂

・・・・・・・・・・・・・・・・
スイスチーズでラクレット
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラクレットとは、オーブンでチーズを溶かして
ト~ロトロになったところをじゃがいもにかけて
ハフハフしながら食べる料理です。
前回はフランス編でしたが、今回はスイス編。
昨年秋、フランスに買いに行った専用オーブンを今回も使用します。
まだまだ寒いですが、もう3月。
今年はもう最後かな、ラクレット。

その他、
タルトレット・オ・フリュイ(フルーツのタルト)
飲み物(白ワイン、焼酎etc...)

-----------------------

日時 : 3月16日(金) 19時~
      各日定員7名
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-03-12 23:32 | お知らせ