<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月kaorinne食堂

チーズケーキをたくさん食べました。
c0082835_2024047.jpg

①まるたや(静岡)
②タントマリー(東京)
③ケイコおばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ(岩手)
④ヨハン(東京)
⑤ナンポフトコワ(福岡)

どれも個性が出ていましたね。

ぽっつカフェのあやみさんに入れていただいたキームンとアッサムのブレンドティ、cava(スペインスパークリング)、シードルにあわせて楽しみました。

紅茶には③
お酒には⑤
があう気がします。

その後のバータイム。
カニやウニやこんぶなど、海の人の料理。

参加者からいただいた、甕雫(かめしずく)・・・宮崎の芋焼酎、
一無尽(栗焼酎)
壱岐の華(麦焼酎)
全て飲み干しました。
こういう料理には、やっぱり焼酎だなあ。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-23 20:07 | kaorinne食堂

モバックショウ

お菓子やパンのど道具・マシーンの展示会。
エリックカイザーの製パンセミナー、
c0082835_2051492.jpg

菓子職人たちのガレットデロワの展示、
c0082835_2053838.jpg

クープデュモンド(ベーカリーワールドカップ)のブースではウィンドウディスプレー、
c0082835_2055737.jpg

ピエール・ブリジャンさんともお話することができたし、
フランスでいっしょにヒッチハイクをしたパン職人の友達にも久しぶりに会い、
元気そうな姿が見れてうれしかった。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-21 19:47

2月のkaorinne食堂

・・・・・・・・・・・・・・・・
チーズケーーーキ
・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、カフェスタイルです。
お取り寄せチーズケーキなど、スタイルの違う4種類のチーズケーキの食べ比べをします。
お取り寄せだとホールでしか買えないから、食べきれないし・・・という人にはちょうどいいのかしら?
今回は、ぽっつカフェのあやみさんがチーズケーキにあう紅茶を用意して下さいました。
ワインもございます。
紅茶やワインとあわせながら味わっていきましょう!

チーズケーキのあとは、和なbarタイム。
チーズケーキとは打って変わって、やさしい和食のディナーです。
焼酎にぴったり。
-----------------------

日時 : 2月23日(金) 19時~
      定員11名
     
      チーズケーキ4種 + ワインと紅茶 + お土産付
     (barタイムに出席される方は追加チャージをいただきます)
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-19 21:30 | お知らせ

バレンタイン・ディナー

ずっと行ってみたかったイタリアン。
大雨の中、行ってみた。
カウンター9席の小さなお店。
和製イタリアンな味。
c0082835_2235163.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-14 22:00

オレキエッテ

c0082835_2274132.jpg
オレキエッテ(小さな耳)
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-13 22:04

節分

今日は節分。
今日仕込んだ味噌は、おいしく出来上がるでしょうか?

c0082835_2323325.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-03 23:22