<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スンドゥブ専門店

朝早くから買い物に出かけ、
お昼用の食材を買って帰ろうと思ったけれど、
荷物が多すぎて持って帰れなそうだったので、
外ランチすることにした。
スンドゥブ専門店。
ここ何年も食べてなかったし、
テレビでやってて無性に食べたかったんだ。
今日は、水曜日でレディースディ。
デザートプレゼント!
ラッキー。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-29 01:55

米茄子

米茄子。
一瞬イタリアンも頭に浮かんだけれど、田楽にした。
c0082835_1552441.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-28 01:53

腹持ちのよいもの

明日、健康診断があるH君は
夜9時以降、明日の朝まで何も口にしてはならない。水も。
そりゃ腹減るだろう、と思って、揚げものを。
でもこれって、検査結果に悪影響だろうか?
c0082835_149242.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-27 01:30

ロコモコ

「オーダー!!!夏らしいランチ!!!」
「ウィー、ムッシュー!!!」
ハワイ風ロコモコ。
お気に召していただけましたか?
c0082835_0584794.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-26 00:58

「酔いどれ詩人になるまえに」

映画「酔いどれ詩人になるまえに」
酒、ギャンブル、女遊び、、、ダメ人間でも、夢は持ち続けた男。

よい作品です。
原作が読みたい。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-25 00:50

ラタトゥイユ

家にズッキーニだらけだったので
まずは「ラタトゥイユ ~カレー風味~」に。
クスクスと共に。
もちろんアリッサも。
c0082835_0415933.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-22 00:40

コーンスープ

とうもろこしを芯と一緒に煮たコーンスープ。
味付けは粗塩のみ。
なのにどうしてこんなに甘いのでしょう。
c0082835_0403811.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-21 00:39

H君のお弁当

しばらくお弁当作らなくてゴメンナサイ。
最近の私は、暑さと諸事情により、料理をする気がおこらない。
新しいお弁当箱を買いました!
これで、少しは作る気分になりましたよ。
これからは、たまにH君のお弁当を載せようと思います。
c0082835_0363261.jpg

ハンバーグ
ししとうのバター炒め
青梗菜
ゆでたまご
五穀米
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-20 00:32 | H君のお弁当

タイカレー

ちょうどタイカレーが食べたかった~。
お友達の家に行ったら、タイカレーを作っていてくれました。
ちょうど昨日、タイカレーを作ろうと思っていたんだけど
家にグリーンカレーがなくて断念したところだったんだ~。
彼女のカレーは、たけのこ多め。
もともとのペーストに、コリアンダーとクミンを増量させたもの。
食べ終わった頃には、みんな汗ビッショリ。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-19 00:28

夏の果物

H君の群馬よりたくさんの果物が届きました。
いつも定期的にお野菜を送ってもらっていますが
今回は果物がいっぱい。
これもあっという間になくなりそう。
c0082835_028218.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-18 00:23