<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マンゴ

マンゴをたくさんいただきました。
そのままで、
ヨーグルトをかけて、
自家製ココナッツアイスとともにパフェにして。
あんなにあったのに、もうなくなっちゃった。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-17 03:21

新兵器導入!

今日から、我が家ではエアコンが導入されました!!!

実家でもエアコンがない生活をしてきた私。
夏が暑いのは当たり前、と言われて育てられた私は、
結婚してからもずっとエアコンなんていらないわよ!
って言い張ってましたが、
今年の暑さは半端ではない。酷暑!猛暑!炎暑!
暑すぎて何もする気がおきな~い。
頭がボーッとする~。
もうげんか~い。
ということで、今日よりエアコンが導入されました。

なんだかやる気が沸いてきました。
まずは、怠っていたお部屋の掃除から・・・
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-14 11:15

奥多摩BBQ

8時だよ!全員集合!
あさ8時!新宿集合!

が、ず~っと渋滞。
途中でお神輿通過のための交通規制で
やっとの思いで到着したのが15時頃。
腹ペコだよ~。みんな元気がない様子。
すぐに火をおこし、野菜を刻み、焼き焼き開始!
飲み始め、食べ始めると、みんな生気を取り戻し、
透き通った川を泳いだり、フリスビーをやったり。
私は、足を水につけながら、お昼寝。
川と虫の音を聞きながらのお昼寝はいいね~。
マイナスイオンってやつかしら。
c0082835_340584.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-12 11:56

お好み焼き

フランスより
ジャーナリストの女性(日本人)が日本にヴァカンスにやってきました。
フランス人の旦那さんと2人の娘と一緒に。
今年のパリはとても寒いんだって。
だから、この暑さをとても楽しんでました。

今日は、この家族+他の家族・・・=10名でお好み焼き。
船堀の「てんてん」にて。
このお店の店構えはステキ。
縁側もあるし、きれいなお庭もある。
普通お好み焼き屋さんってベトベトした雰囲気があるけど
ここはものの見事に清潔にしてある。
外国人を受け入れたりしているようで、区から表彰されたこともあるんだって。
メニューもいやらしいものがなく、オーソドックスだし、おいしかったです。

8ヶ月ぶりの再会。
会う度に、ワーキングマザーはたくましいなあ、
ああいう歳の重ね方ができたらなあ、と思います。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-10 11:29

ターバン野口

最近こういうの流行ってるですね。
たくさんのコレクションを持っている方がいらっしゃたのでパチリ。
c0082835_9352066.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-08 09:35

梅シロップ&梅ジャム

今年の梅シロップは
三温糖ときび砂糖で。
色が薄いのが三温糖(写真左から3番目)
色が濃いのがきび砂糖(写真左から2番目)
漬け込んだ梅はジャムに変身。
c0082835_3191852.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-05 03:19

牛スネ肉のクスクス

フランスにいた頃にはよく食べたクスクス。
いつもは、鳥肉や鴨肉で作りますが、
今日は牛スネ肉で。
c0082835_3134863.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-04 03:12

よくしゃべった日

コリドー通りの「銀座嘉泉」の坦坦麺は、胡麻たっぷりで大好き。
2年ぶりくらいかしら。
元同僚とランチしてから、「椿屋珈琲店」でおいしいコーヒーを飲み、
いっぱい話しこむ。

友達とバイバイしてから、銀ブラして
ちょうどレディースデーで映画をやっていたので見ることにした。
「イタリア的恋愛マニュアル」
楽しくて可愛い恋愛物語でした♪

姉と待ち合わせして、銀座1丁目のカフェでおしゃべり。
閉店の時刻になり、それでもしゃべり足りない私たちは、
数寄屋橋の「みゆき館」へ移動して、またまたしゃべり続け、
終電で帰りました。

よくしゃべった1日でした。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-03 02:53

windows vista

新しいパソコンを買ってもらいました!
前使ってたのは、フランスでもずっと使ってたノート型で、
立ち上がるのにすごい時間がかかっていたんだもの。
今回のは、デスクトップなのでキーボードのはねかえりがよくて打ちやすい!
windows vistaって今までのとは全然違うなあ。
メニュー表示も違うし、音楽も涼しげ。
しばらくそれだけで楽しめそう。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-08-01 09:26