<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

りんごどんのお話

そろそろ報告します☆

私は、現在妊娠中です。
つわりも終わり、5ヶ月目の安定期に入り、
身体がずいぶんラクになったので、
出産するまでのことを書いてみようと思います。
↓↓↓

りんごどんのお話
ちなみに「りんごどん」はお腹の中の赤ちゃんのハンドルネーム。

c0082835_023755.jpg
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-24 23:51

グルメ夫妻の結婚式

夕方からの結婚式。
手作り感たっぷりの、新郎新婦がよくしゃべる、楽しい宴でした。

この夫婦10月2日からフランス料理のレストランをオープンします。
旦那様はラビュットボワゼで修業した後、渡仏。
パリ、リヨン、ピレネーでの研修後、アトランタのフレンチレストランへ。
その後、ロオジエで修行をされました。
新しいレストラン、本当に楽しみです。

LA CUISINE FRANCAISE Verveine
たまプラーザ駅より徒歩3分です。
〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘5-1-5 第3吉春ビル105
TEL&FAX 045-901-3477
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-23 23:41

九州へ(博多最終日)

午前中は、
「ボンジュール食堂」へ。
このお店で9年も働いていた彼女と。
はじめて来るお客さんだけでなく、常連さんも多いらしく、
彼女はいろんな人とおしゃべりをしていました。
フランスのカフェもそんな感じだったなあ。
メイン、パン、デザート、コーヒーまでついて1000円。
東京じゃこの雰囲気で、この味で、この値段はありえない。

H君の牛のステーキ
c0082835_12434575.jpg

私の鶏のクリーム煮
c0082835_12444885.jpg

二人分のデザート
c0082835_1245390.jpg



夜、飛行機に乗る前に、祇園のラーメンや
「ナンバーワン」へ。
お店が開いたばかりだったので、なんだかラーメンがぬるいぞ。
納得がいかず、
ラーメンがぬるいんですけど・・・
と言うと、
新しい、熱々のラーメンがやってきた。
1.5人前食べたことになる。
c0082835_12451585.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-20 12:36

九州へ(博多)

むか~しからの悪友が予約してくれた、
もつ鍋屋「コトネ」。
楽天地しか行ったことなかった私にとっては
とっても上品すぎるもつ鍋です。
恵比寿にある蟻月もこんな感じなのかなあ。

少しつまんだあと、
3人なので白味噌ベースを3人前。
それでも、楽天地に慣れている私たちは全然パンチが足りなくて
辛味噌ベース2人前。
ちゃんぽん玉、
デザート

と続きました。
c0082835_1236174.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-19 12:30

九州へ(湯布院)

九州にはよく行きますが、湯布院ははじめて。
湯布院に住むいとこのお勧めの湯平温泉へ。
湯布院よりもずいぶんこじんまりとした、昔からの温泉街。
「花木綿」というお宿に泊まりました。
離れのお部屋には、プライベート露天風呂があって、
ゆったりと温泉につかることができました。

【写真は金鱗湖】
c0082835_122994.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-18 12:26

群馬へ

H君の実家の群馬へ。
野菜が本当においしい。
目の前の畑からとってきた、採れたて野菜ですもの。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-16 12:15

「カフェと音楽と、」「カフェの本」

「カフェと音楽と、」「カフェの本」リリース記念の完全予約制スペシャルライブへ。
 ライブ:achordion、tico moon、naomi & goro
 トークショー: 伊藤ゴローさん、
          自休自足編集長北島さん、
          DELFONICS社長佐藤達郎さん、
          333DISCS伊藤葉子さん
achordionのライブははじめてみたけど、とても演奏がよかった~。
トークショーも何気におもしろかったので、またやってほしい~。
それから、アルバムに参加したカフェ数店が、物販をだしていて、
麦小舎のソーダ、te.to.teの焼菓子はおいしかった~。
内容盛りだくさんのイベントでした☆
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-15 01:06

村松彩さんの作品

村松彩さんの作品展は無事終了。
c0082835_16393.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-14 00:53

桃のパスタ

桃の季節も終わりです。
「桃のパスタ」
オリーブオイル、にんにく、トマト、少しの塩のトマトソースに
ズッキーニと桃を加えただけ。
桃のやさしい甘みがたまらない。
c0082835_23534146.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-09 23:53

村松彩さんの作品展のご案内

kaorinne食堂2Fの展示スペースにて
村松彩さんの作品展を開催致します。

村松彩さん。
パリのテキスタイル専門学校で学んだ後、
北海道で作品作りを開始。
札幌のさまざまなSHOPで作品の展示をしてきました。
フランスのテキスタイルを追及するために
10月より再びパリでの生活をはじめます。

今回は、村松彩さんの布・ビーズ・新聞紙を使ったコラージュを展示致します。
なお、会期中はkaorinne食堂のブルーチーズのチーズケーキのカット販売も行います。
お茶、お酒もご用意しておりますので、会社帰りに是非お立ち寄り下さいませ。

期日:9/10(月)~14(金) 16~19時
場所:kaorinne食堂
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-09-08 22:19 | お知らせ