<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨーガンレールのマフィンとクッキー

ヨーガンレールの焼きたてマフィンとクッキーを購入。
お店の人とお話をしていると、なんとびっくり!!!
私のチーズケーキ、食べたことあるんですって!!!

 マフィン
  チョコ
  ラズベリーチョコ
  黒豆抹茶
  栗
 米粉クッキー
  チョコナッツ
  メイプルアーモンド
  ブルーベリー

マフィンはもっちり、甘さ控えめ。これこそ素材の味がしっかりでているという感じ。
クッキーは、甘さはかなり控えめ。食感が小麦粉のクッキーと全く違う。ゴリゴリした感じ。
c0082835_14322028.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-29 22:27

インドカレー

授乳中は、スパイスの効いたものは控えた方がいいと言いますが、
やっぱりガマンできません。

ほうれんそうとパニーニ
ターメリックと野菜
レンズ豆
の3種。
c0082835_14363121.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-28 14:33

にんじんとくるみのケーキ

最近、甘いものを食べすぎてしまう。
母乳のためにも良くないなあ。
ヘルシーケーキでも作ってみるか。

にんじんとくるみのケーキ
カロリーダウンのために少しだけおから。
歯ごたえをだすだめに、グラハム粉とくるみ。
甘みは、身体をあたためるてんさい糖。
バターは極力控えめで。
c0082835_11174834.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-23 11:14

自家製カレー粉

c0082835_11125745.jpg

20種類のスパイスを使ったカレー粉。
最初に黄色いターメリックを、鮮やかなオレンジ色になるまでゆっくりと炒め、
コリアンダー、クミンなどの20種類のスパイスを加えてさらに炒める。
冷めたらビン詰めする。
半年ほど熟成させると、さらになじんでおいしい。
これで、100皿分くらいは取れるかな。
c0082835_11131332.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-22 11:10

マグロのトマト煮

ぜいぶん前に、料理の先生のところで買ったマグロ。
上等のマグロでお刺身用に、、、と思っていたんだけど、
今更お刺身にしてもおいしくなさそうだな。
トマト煮にしました。
ミント、ケッパーと共に煮込み、最後に
庭から取ってきたイタリアンパセリを散らして火を止める。
c0082835_1193168.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-21 11:06

ボンゴレビアンコ

あさりのおいしい季節です。
あさりからいいだしがでるので、
汁物でも、蒸し煮でも何にしてもおいしい。

ボンゴレビアンコ
c0082835_1141813.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-20 11:03

トマトファルシ

自分で買ったトマト、母からもらったトマト、義母から送られてきたトマト、
冷蔵庫にはトマトだらけ。
ならば、トマトファルシでも作ろう。

中身はクスクス&ツナ。
c0082835_1122764.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-19 10:59

春のお弁当

義母が買ってきてくれた春のお弁当。

左・・・なだ万 右・・・浅草田甫

食べ比べてみましたが、内容も味も似ています。
c0082835_1350521.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2008-03-10 13:40