タグ:チーズケーキ ( 4 ) タグの人気記事

「おいしいもの市」にお越しいただきありがとうございました

以前にお知らせした、「おいしいもの市」が開催されました → 

私は2週間後に出産を控えており、店頭にたつことができなかったのですが、
小雪のちらつく寒空の中、開場1時間も前から
お店の前には長蛇の列だったようです。
たくさん用意したケーキとチーズは、約1時間で完売だったそうです。
遠いところからお越しいただいたのに、売切れで購入できなかったお客様、
大変申し訳ございませんでした。

c0082835_11282091.jpg


次のイベント出店は未定ですが、
今度の時は、お店に立って、皆様にお会いしてお話できたらなあと思います。

「pedlar」 HP → 
[PR]
by kaorinnedesu | 2008-02-10 11:35 | イベント

お茶会

ぽっつかふぇの春のお茶会に行きました at  駒場公園内前田邸和館

実は、私のブルーチーズのチーズケーキを茶菓子として使っていただいたのです。
ぽっつかふぇの皆様、ありがとうございます。
本日の会場の和室はすばらしい。建物も庭園も立派で、まるで兼六園に来たみたい。
またいつか行きたいなあ。
今日は、紅茶のテイスティングをいっぱいしました。
同じ紅茶でも、摘んだ時期によってあんなにも香りも味も違うのに驚きました。
(ダージリン:ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル)
ラプサンスーチョン、くせのある味がたまりません。
チーズケーキとの合性◎。
ウバのミルクティは、
ぽっつかふぇオリジナルのぽっとの形をしたクッキーとあわせて。

c0082835_22165110.jpg

[PR]
by kaorinnedesu | 2007-03-24 21:08

2月kaorinne食堂

チーズケーキをたくさん食べました。
c0082835_2024047.jpg

①まるたや(静岡)
②タントマリー(東京)
③ケイコおばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ(岩手)
④ヨハン(東京)
⑤ナンポフトコワ(福岡)

どれも個性が出ていましたね。

ぽっつカフェのあやみさんに入れていただいたキームンとアッサムのブレンドティ、cava(スペインスパークリング)、シードルにあわせて楽しみました。

紅茶には③
お酒には⑤
があう気がします。

その後のバータイム。
カニやウニやこんぶなど、海の人の料理。

参加者からいただいた、甕雫(かめしずく)・・・宮崎の芋焼酎、
一無尽(栗焼酎)
壱岐の華(麦焼酎)
全て飲み干しました。
こういう料理には、やっぱり焼酎だなあ。
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-23 20:07 | kaorinne食堂

2月のkaorinne食堂

・・・・・・・・・・・・・・・・
チーズケーーーキ
・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、カフェスタイルです。
お取り寄せチーズケーキなど、スタイルの違う4種類のチーズケーキの食べ比べをします。
お取り寄せだとホールでしか買えないから、食べきれないし・・・という人にはちょうどいいのかしら?
今回は、ぽっつカフェのあやみさんがチーズケーキにあう紅茶を用意して下さいました。
ワインもございます。
紅茶やワインとあわせながら味わっていきましょう!

チーズケーキのあとは、和なbarタイム。
チーズケーキとは打って変わって、やさしい和食のディナーです。
焼酎にぴったり。
-----------------------

日時 : 2月23日(金) 19時~
      定員11名
     
      チーズケーキ4種 + ワインと紅茶 + お土産付
     (barタイムに出席される方は追加チャージをいただきます)
[PR]
by kaorinnedesu | 2007-02-19 21:30 | お知らせ