人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡でのであい展

私が彼女に連絡するのは、いつも唐突です。
日本に帰ってきていること、福岡に行くってこと、何も言っていなかったのに、
突然彼女の方から、連絡が取りたい、との知らせが福岡行きの数日前にあり、
実は福岡行くんだよ、じゃあ会おうぜ~~~、ってことでランチしてきました。
きのう、散歩していて気になった店、CAPRI。
福岡でのであい展_c0082835_1471793.jpg

前菜+メイン+ドリンク で820円。
実に福岡は食費が安い。
福岡でのであい展_c0082835_1462341.jpg

福岡でのであい展_c0082835_146386.jpg

おまけにデザートも食べました。
福岡でのであい展_c0082835_1475645.jpg


小学校時代の友人の彼女、4人の子持ち。
わざわざ出てきてもらったけれど、早々にさよならしなければならなかったわけがあります。

彼女と待ち合わせする前、
フライヤーに載っていたある個展がなんとなく気になって、行ってみたのです。
すると、何とも実にかわいらしい絵がかかげてあるではありませんか。
3ヶ月前まで生活していたパリの風景、そのものを映し出している絵。
私は、これを描いたアーティストにどうしても会いたくなりました。
どんな人が、どんな場所で、どういう気持ちでこんなにかわいい絵が描けるのだろう。
でも、あいにくその時間にはおらず、
なんとかお会いするためには、
友人とのランチの後の時間と、
東京行の飛行機が飛び立つほんの数分しかなかったのです。

走って駆けつけると、アーティストさんはいらっしゃいました。よっしゃ~~~。
私は息も切れ切れ、挨拶からはじまり、とにかく時間がなかったので
聞きたいこといっぱい質問攻めにしてしまいました。
もう少し絵を見ていたかったけど、いつかまた見れることを願って。
by kaorinnedesu | 2006-10-10 01:43
<< ギャレットブルトンヌ 再び福岡 >>