人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい日

午前中、お菓子教室へ。
先生の作ったお菓子をいただく。

昼過ぎに、OL時代の親友の家へ。
1年ぶりにおじゃましたおうち。
1歳半になるI君がとても大きくなっていた。
子供の成長って早いなあ、とつくづく思う。

夜は、Eさんのおうちでディナー。
Eさん夫妻は私の両親と同世代。
1年前、イタリアワインの有名な産地「バローロ」の
日本人なんか誰もいないような、小さな小さなワイン農家に滞在していた時に
やってきた日本人夫妻。
人生観のかっこいい夫妻です。
マダムの作る料理はいつも、
魚も肉も野菜も食材の種類が豊富。
1品1品は少量で、全部食べると、超満腹。
でも、味付けがくどくなくて、もたれないのでいい。
こういう味付け、大好きです☆
それから、お皿もどれもステキ。
お料理をのせるとまるで絵みたい。
今日は、お料理のアシスタントの若い女性もいらして、
フランスのことや、お菓子の話など、話がつきなかった。
楽しい1日でした。
by kaorinnedesu | 2007-09-04 02:16
<< コーンスープのレシピ ポテ >>