人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のkaorinne食堂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒くなってきたらラクレット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラクレットとは、オーブンでチーズを溶かして
ト~ロトロになったところをじゃがいもにかけて食べる料理。
冬のフランスやスイスでは、日本の「鍋」のように頻繁に登場する料理。
なんと専用のオーブンが存在するのですよ。
私が昨年秋にフランスへ行ったのは、
この料理をみなさんに紹介したくて、専用オーブンを買いに行ったのです。
昔は木の枝にチーズを刺して、暖炉の火で溶かして食べたようです。
ハイジの世界ですねえ。

その他、
栗のケーキ
赤白ワイン
etc・・・
-----------------------

日時 : 11月9日(金) 19時~
      定員7名
場所 : 江東区kaorinne食堂にて
11月4日までに
お名前、日時、人数、ご連絡先をお願いします。
----------------------
満席になりました。
by kaorinnedesu | 2007-10-30 21:35 | お知らせ
<< H君のお弁当 かぐらなんばん >>