人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『カオリーヌチーズ食堂』

『カオリーヌチーズ食堂』にお越しいただいた皆様、遠いところ本当にありがとうございました。
『カオリーヌチーズ食堂』_c0082835_230954.jpg


私も楽しい一日が過ごせました。
カフェでお食事をお召し上がりになった皆様、そして、お土産をお買い上げになりメールで食べた感想を下さった皆様から、貴重な意見をいただき、新たな発見と共に新しい味にチャレンジできそうです。
陶芸家の小西さんの作風からも、子連れ、赤ちゃん連れの方も多く、「赤ちゃんにはじめて人参の白和えを食べさせてみたら食べましたよ!」とか、「いつもは食べ残すのに、今日はペロリとたいらげました!とか言われて本当にうれしく思いました。

当日は、徹夜明けの飲まず食わず一日ぶっ通し、写真撮る余裕ゼロ。画像がありません。陶芸家の小西さんがいっぱい写真撮ってくれていたので、画像待ちです。
当日のメニューだけ記載します。

カフェメニュー
お豆のサラダ3種盛り合わせ
人参の白和え~エストラゴン風味
秋茄子のずんだソース
豆豆チリコンカン
~~~~~
ウォッシュチーズのキッシュ
~~~~~
ブルーチーズのチーズケーキ
白くてやわらかい自家製フロマージュブラン
~桃といちじくとネクタリンのコンフィチュール~
~~~~~
コーヒーかベルベンヌ

お土産メニュー
〔クッキー(卵・乳製品を使用していません)
はったいキャラウェイ
はったい粉とは、大麦を炒って挽いた粉。
消化よし、香ばしさよし。
キャラウェイの甘くさわやかな味とともに
是非ご堪能あれ。
380 円
黒胡麻いっぱい
黒胡麻香ばしい~。
メープルシロップの甘さも香ばしい~。
黒胡麻を食べると黒髪になるらしいです。
アンチエイジング~。
390 円
白胡麻いっぱい
白胡麻 だけでなく おから もいっぱい。
色黒なのは、全粒粉 と きび砂糖の仕業です。
おもしろ食感のクッキーです。
380 円

〔ケーキ〕
クグロフ(ゴーダクミン)
オランダ産ゴーダチーズの味を際立てるのに
クミンをプラス。
1cmのはずが2cm、2cmのはずが3cm。。。
止まらない~ha~ha。
700 円
パウンド(ゴーダクミン)
1,300 円 ( ハーフ 650 円 )
塩カマンベールチーズケーキ塩気きいてます!
チーズを食べてるのかしら?と迷うほど???
ちびりちびりとやって下さい。
2,000 円 ( ハーフ 1,000 円 )
ブルーチーズのチーズケーキ
★ 当店一番人気商品 ★
世界三大ブルーチーズ・スティルトンを使用。
甘み・酸味・カビの味のバランスが絶妙な一品。
2,200 円 ( ハーフ 1,100 円 )
〔コンフィチュール〕
フロマージュのためのコンフィチュール
ヨーロッパでは、チーズにジャムをのせて食べたり
しますが、日本ではまだまだ一般的ではありません。
そこで、カオリーヌの提案です。
パン のためでも ヨーグルト のためでもない、
チーズ のためのジャム。
生でも食べれるほどみずみずしい完全無農薬の果実と
個性的なエピス(スパイス)入りコンフィチュール。
フロマージュ と コンフィチュール の マリアージュ です。
【 さくらんぼ × アニス 】
《 羊乳チーズ用 》
 他 青かび・フレッシュチーズ などとも相性よし。
1,200 円
【 あんず × クミン 】
《 白かびチーズ用 》
他 ウォッシュ・青かび・フレッシュチーズ などとも相性よし。
750 円
【 ブルーベリー × タイム 】
《 ハードチーズ用 》
他 青かび・フレッシュチーズ などとも相性よし。
850 円
〔チーズ〕
ブルーインオイル
デンマーク産ブルーチーズをハーブと共に
オイル漬けにしました。
そのままサラダにあえてもパーティの日に
ちょっとオシャレな一品になります。
850 円
壱岐焼酎ウォッシュチーズ
フランスでのチーズの熟成経験を生かした一品。
フランス産チーズを壱岐焼酎「壱岐の華」で
丹念にウォッシュしました。
ワインや焼酎にあわせるとよし。
フランスパンやカンパーニュにもあいますよ。
7.5cm × 7.5cm × 3cm 200 g
2,500 円 ( ハーフ 1,250 円 )
by kaorinnedesu | 2008-09-16 22:46 | イベント
<< 塩豚 雪化粧 >>